Wedding Design

現役プランナーが幸せを届けます

学びのあるお客様【結婚式場所属ウェディングプランナーが思うこと】

こんにちは kacoです

きょうはお客様のご紹介をさせていただきます

 

式場見学に行くときって

「何もわからないんです」とか

「とりあえず来てみました」とか

恥ずかしがりながら、すみません・・・という風に言われる方もいらっしゃるのですが、

ほとんどの方は最初から具体的な希望があることは少ないんです

 

というか その自分でも築いていない想いを引き出してお客様に気づかせてあげる、そして 結婚式という素敵な時間でどんなことができるのか提案するのが 私たちウェディングプランナーの仕事です

 

想いがあってもなくても ウェルカム!!!!!

 

先日 私が接客させていただいたお客様は

すでに会場見学5件以上回っているお二人でした

 

会場見学の要点や見積の内容までしっかり理解されており とてもお話が進みやすかったのを覚えています

 

でもそれは個人的な話で お客様にたいして伺った要望や思いなどから弊社ではどんな雰囲気になるのか どのように素敵な空間ができるのかというものを最大限に表現します

 

接客をする中で やってみたくなるような伝え方、表現、しぐさを耳タコくらい言われます

結局 お二人が会場を決めるときには接客者の人柄も5割ほどかかわってくるものなんだと、身をもって学んだ今日この頃です

 

ウェディングプランナー目線の日記のような形になってしまいました

また次回 学びのあるお客様のご紹介をさせてください

 

kaco

 

トキハナ