Wedding Design

現役プランナーが幸せを届けます

今日のお客様~ペットも一緒の結婚式のお話~

こんにちは

kacoです

 

ここ数日ネットにつながらずパソコンを開けませんでした・・・

回復しましたのでブログ投稿再開していきます!!

 

つい先日接客したお客様が「わんちゃんファーストは絶対だから!」「打ち合わせにもつれてきます」といわれておりました

とても素敵なことです!わんちゃんも家族の一員ですからね

 

当日はわかるけど 打ち合わせまで連れてくる必要ないやろ

そんなんで犬は死にません

という本音は隠しつつ接客に入りました

 

 


 

 

もちろん会場としてもそんな願いもかなえてあげられるよう

対応させていただきます

私もわんちゃんを飼っている一人としてペットへの愛情もわかります

しかし

保険所の指導やほかのお客様のアレルギーなども考え

対応しきれないところはあります

そのほかにも

スタッフさんと仲良くなってほしい

館内で一緒に写真撮影したい

毎回打ち合わせでも室内じゃないと無理

 

 

お客様はお二人だけではないですから

 

突き放すようですが

1組だけのために会場を汚すわけにはいかないのです

それが会場スタッフとしての責任でもあります

 

お客様は当然相談してみますと帰られました

結局 ホテル付の結婚式場に決めたそうです

会場内・ホテル室内以外すべてわんちゃんで入り可となったそうです

 

 

 

希望をかなえてあげたいことは本音ですが

できるところと できないところがあることをご理解ただきたいです

 

今ではうちの会場にならずによかったなと思っておりますが

 

ただの 負け犬の遠吠えですかね・・・

犬だけに(笑)

 

 

kaco